交通事故による高次脳機能障害(脳挫傷)や後遺症でお悩みなら被害者側専門弁護士へご相談ください。JR渋谷駅から徒歩6分の好アクセス。

交通事故示談お役立ちコラム

  • HOME »
  • 交通事故示談お役立ちコラム
  • 年: <span>2018年</span>

年別アーカイブ: 2018年

交通事故に強い弁護士に依頼すべき理由と選び方

交通事故の被害者となったら、示談交渉を加害者側の保険会社と行わなくてはなりません。 保険会社は交通事故による示談交渉のプロです。 様々なケースを想定して色々な角度からアプローチをしてきます。 彼らの目的は会社の利益です。 …

交通事故の弁護士

交通事故の被害者がやらなければならないこと

まずは警察に連絡をしましょう 交通事故に遭ったら、まず被害者がやるべきことは、警察に連絡をすることです。 ときに、加害者は警察を呼ぶのを嫌がることもありますが、警察には連絡しましょう。 警察に介入してもらうのは、損害賠償 …

交通事故に遭った際に弁護士に依頼するメリット

当事者が負傷した場合など、ある程度大きな交通事故にあった時には、弁護士に依頼した方が良いのかどうか迷ってしまうことがあると思います。 結論としては、できるだけ早い段階で弁護士に依頼した方が良いのですが、依頼することによる …

弁護士に依頼するメリット

交通事故の被害者が保険会社と上手に交渉する方法

交通事故で怪我をしたと思ったら、迷わずに病院に行きましょう。 事故後時間が経ってから通院を始めると、当該事故と怪我の因果関係が否定されることがあります。 因果関係が否定されれば、治療費の支払いすら受けることができません。 …

保険会社との交渉

交通事故の弁護士費用について

弁護士に相談する際のポイントは、得られる利益と費用のバランスです。 では、弁護士に依頼する場合どれくらい費用がかかるのでしょうか? かつては全国一律だった弁護士費用ですが、2004年に弁護士報酬が自由化されました。 弁護 …

弁護士費用

交通事故の示談はどれくらい期間がかかるのか?

交通事故で被害者となった場合、加害者側と示談交渉をすることになります。 では、示談交渉には一体どれくらいの時間がかかるのでしょうか。 示談交渉をスムーズに行うためには、弁護士は欠かせません。 もっとも、弁護士に依頼した場 …

交通事故示談の期間

交通事故の示談の相場と慰謝料算定方法について

賠償金(示談金)の相場 交通事故の賠償金(示談金)といっても、ケースバイケースです。 事故の態様によって、医療関係費、休業損害、入通院慰謝料、逸失利益、後遺障害慰謝料、過失割合から算出された賠償金(示談金)額が提案されま …

交通事故示談金の相場

交通事故の自賠責保険被害者請求について徹底解説

自賠責保険の「被害者請求」は、法律に定められた正当な権利です。 交通事故の被害者が、自賠責保険会社に直接後遺障害認定申請する方法です。 後遺障害認定申請には事前認定と被害者請求があります 後遺障害の等級認定を申請する場合 …

自賠責保険被害者請求

交通事故当事者間の示談交渉について

交通事故に遭い、被害者になると示談交渉を始めることになります。 交通事故で行う示談交渉は、事故におけるお互いの過失の程度を判断し、過失割合に応じて賠償金(示談金)を算出します。 加害者が契約している保険会社と示談交渉とな …

交通事故示談交渉
PAGETOP
Copyright © 東京渋谷法律事務所 All Rights Reserved.